e心伝心 ver2.8.2 リリースノート

リリース日:2023/5/11


ver2.8.2は、労働条件通知書対応、クライアントによる勤怠承認、マイページで、同チームのスタッフ表示、スタッフマスタの一括更新、伝票管理、送付状管理など、37件の新機能の追加や改善を含む、大型アップデートとなります。

運用方法のお問合せや、ご不明な点、お気づきの点がございましたら、お気軽に弊社サポートセンターへお申し付けください。

今後もお客様のお声を大切にし、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。

代表取締役 松本 彰司

 【サイバーキューブ株式会社 サポートセンター】

  tel:  050-5213-2223      

mail: sp@cybercube.co.jp 


アップデート一覧:

01.労働条件通知書等のPDFの自動作成・共有に対応しました。

02.送付状(ワード形式)の登録、ダウンロードに対応しました。

03.スタッフ宛名ダウンロード や 取引先宛名ダウンロード画面で、12面ラベル出力、取引先担当者、取引先CD、スタッフIDの出力有無に対応しました。

04.見積書、請求内訳書、注文書/注文請書の出力に対応しました。

05.クライアント担当者による勤怠承認機能を追加しました。

06.稼働の情報全般に「ポジション」、「日程種別」を追加しました。

07.オーダーコピー時に、オーダー名に「コピー」という文字が表示されるようにしました。

08.オーダー登録画面 場所一覧:「服装」欄を改行有りで入力できるようにしました。

09.オーダー登録画面の「登録」ボタンで一覧に戻らずに、オーダーを登録できるようにしました。

10.オーダー登録画面 場所一覧:「場所情報」、「その他情報」の行数が多い場合に、インラインスクロールするように修正しました。

11.手配実績:検索条件に「自社担当者」を追加しました。

12.手配実績CSVに出力列を追加しました。

13.日報管理画面の初期表示時に、検索条件「日報日付」に本日の日付をセットするように修正しました。

14.スケジュール管理画面を拡大、縮小できるようにしました。

15.スケジュール管理画面に検索条件を追加しました。

16.スタッフスケジュール画面に検索条件「所属」を追加しました。

17.同じ仕事に割り当てられている他のスタッフを、マイページに表示できるようになりました。

18.スタッフサイトログイン時に2段階認証に対応しました。

19.スタッフの日報登録で、当日の最終打刻が終わるまで「入力完了」をできないようにする設定を追加しました。

20.スタッフサイトのお仕事詳細、日報登録/表示画面のデザインをリニューアルしました。

21.給与表示Offの設置の場合、スタッフサイトの日報画面で基本給、手当金額が表示されないようにしました。

22.スタッフ一括登録機能で「一括更新」、「任意の項目のみの更新」に対応しました。

23.スタッフマスタ、スタッフダイアログ画面で、スタッフ一覧画面を拡充しました。

24.スタッフマスタ:スタッフ新規登録時に、スタッフID自動採番ボタンから、「最大スタッフID+1」のスタッフIDを取得できるようになりました。

25.取引先マスタの登録項目に「ご担当者様 役職」を追加しました。

26.取引先マスタ一覧、取引先選択ダイアログに「ご担当者」を追加しました。

27.取引先マスタの取引先一覧に「全件数」と「検索件数」を表示するようにしました。

28.取引先マスタの支払いサイトに「4ヶ月後」を追加しました。

29.給与CSVの出力項目を拡充しました。 給与奉行などの外部給与システムとより綿密に連携できるようになりました。

30.請求書作成ダイアログに、「今月」「先月」リンクを設置しました。

31.請求書に印鑑を出力できるようにしました。

32.求人登録:「稼働日(表示用)」欄に曜日も表示されるようにしました。

33.求人登録:画面上部の「オーダー情報」の「実施日」欄に、該当オーダーの全実施日(手配実績に登録されている全稼働日)を表示するようにしました。

34.共通ファイル管理画面にて、オーダー売上日、登録日で検索できるようにしました。

35.PDFを複数選択時に、結合してダウンロードできるようにしました。

36.管理サイトとスタッフサイトで、同じブラウザで同時ログインができるようになりました。

37.メール送信を伴う操作のレスポンスを改善しました。

38.請求明細グリッドの最終行に合計行を表示するようにしました。


01.労働条件通知書等のPDFの自動作成・共有に対応しました。

メニュー:オーダー - オーダー管理

メニュー:システム設定 - システム設定:送付状設定タブ

概要

オーダーや手配実績の情報を元に、労働条件通知書を自動作成して、スタッフとマイページで共有できます。

テンプレートを利用して、複数パターンの書類を柔軟に作成する事ができます。

 

運用準備・操作

運用準備・操作」についての詳細はこちら≫

02.送付状(ワード形式)の登録、ダウンロードに対応しました。

メニュー:帳票出力 - 送付状 管理

メニュー:システム設定 - システム設定:送付状設定タブ

概要

送付状管理で送付状の作成や検索、ワード形式でダウンロードが可能となりました。

また、送付状の初期値をシステム設定で設定しておくことも可能です。

送付状管理機能を利用すると「送付状を簡単に作成できる」というメリット以外にも、正式な会社名の参照が出来たり、「過去にどこにどのような送付を行ったか」という履歴も確認できるようになります。

運用準備・操作

①メニュー「システム設定」-「システム設定」画面の「送付状設定」タブで、送付状の初期値を登録してください。

※ここで登録する内容は、送付状の初期値となります。

 送付状作成時に個別に編集できますので、よくある送付書類の一覧や文言などを広めに登録しておき、送付状作成時に、不要な文言や書類を部分を削除して利用すると効率的です。

 

②メニュー「帳票出力」-「送付状管理」で登録済の送付状を検索、一覧表示できます。

 

③送付状の内容を編集/登録してダウンロードします。

 【ダウンロードした送付状の例 (ワードファイル)】

 

03.スタッフ宛名ダウンロード や 取引先宛名ダウンロード画面で、12面ラベル出力、取引先担当者、取引先CD、スタッフIDの出力有無に対応しました。

メニュー:帳票出力 - スタッフ宛名DL

メニュー:帳票出力 - 取引先宛名DL

04.見積書、請求内訳書、注文書/注文請書の出力に対応しました。

メニュー:オーダー - 伝票管理

概要

「伝票管理」機能で、見積書、請求内訳書、注文書/注文請書を作成する事が出来ます。

 ※ここで作成された伝票は、オーダーや請求書機能には連動や影響はしません。

  「既存のオーダーや取引先マスタを元に、簡単に伝票エクセルを作成して、履歴を管理できる」というシンプルな機能になります。

初期設定

①システム設定

・メニュー「システム設定 -システム設定」画面の「共通設定」タブ:「伝票管理設定」で、伝票の宛名に取引先の「部署名」をセットするかしないかを設定できます。

 

・メニュー「システム設定 -システム設定」画面の「自社情報」タブで、「印鑑画像」を登録できます。伝票に印鑑を出力する場合は、印鑑画像を登録してください。(請求書の鑑に印鑑画像を出力する事も出来ます。)

 【ご注意】

  印鑑画像は、透過GIF形式のファイルを指定してください。透過GIF形式以外のファイル(透過PNG形式等)の場合は、画像が荒くなる場合があります。

 

運用・操作方法

②メニュー「オーダー - 伝票管理」画面で、登録済の伝票の検索や、新規登録、修正が可能です。

【伝票管理画面】

【伝票 登録画面】

【出力帳票例】

 

 ■伝票種類による、出力項目について

 ●:出力する

 ×:出力しない

項目      

伝票種類

見積書

注文書

注文請書

請求内訳書

宛先

取引先

自社

取引先

取引先

送り元

自社

取引先

自社

自社

印鑑画像

(出力する設定の場合)

×

担当者

×

取引先マスタの担当者

 

オーダーの自社担当者

(手入力欄の担当者)

×

件名(オーダー名)

実施場所               

実施期間

×

×

見積有効期限

「見積有効期限」なので見積書のみに記載。

×

×

×

実施日時

×

※注文書/請書では正確な稼働日時を明示します。

※注文書/請書では正確な稼働日時を明示します。

×

支払い予定日

×

※注文書/請書では正確な支払い条件を明示します。

※注文書/請書では正確な支払い条件を明示します。

×

支払条件

×

×

別途、請求書の鑑を出力する想定の為、記載しません。

 

 

05.クライアント担当者による勤怠承認機能を追加しました。

メニュー:マスタ - 担当者マスタ

クライアントマイページ

スタッフマイページ

概要

クライアント担当者用のサイトにログインして、スタッフの勤怠時刻を承認できます。

承認情報は、オペレータの手配実績画面や、スタッフマイページに表示されます。

【運用の流れ】

①取引先担当者マスタで、担当者ごとのログインID、パスワードを登録してください。

②取引先担当者様へ、クライアントサイトへのログイン情報を連絡してください。

 担当者一覧画面から、通知情報をポップアップ表示できますので、コピーペーストして、別途メーラーからメール送信してください。

③手配実績画面で「確定」で手配しているスタッフのスケジュールがクライアントサイトに表示されます。

 (クライアントサイトに表示されるスタッフは「クライアント単位」となります。1取引先内で、全担当者が同じスケジュール、スタッフを確認できます。担当者別ではありません。)

④稼働当日に、スタッフが日報を「入力完了」すると、担当者で「承認」が可能となります。

⑤担当者がクライアントサイトでスタッフ毎に勤怠の「承認」を行います。

⑥クライアントが承認した勤怠は、スタッフマイページや、手配実績画面で確認できます。

初期設定・運用準備

①メニュー「マスタ-担当者マスタ」で、各担当者のログインID、パスワードを登録してください。

 【担当者登録画面】

 

②取引先担当者様へ、クライアントサイトへのログイン情報を連絡してください。

 担当者一覧画面から、通知情報をポップアップ表示できます。
[コピー]ボタンでログイン情報をコピーして、別途メーラーからメール送信してください。

 

③手配実績画面で「確定」で手配しているスタッフのスケジュールがクライアントサイトに表示されます。

 (クライアントサイトに表示されるスタッフは「クライアント単位」となります。1取引先内で、全担当者が同じスケジュール、スタッフを確認できます。担当者別ではありません。)

④稼働当日に、スタッフがマイページで日報を「入力完了」にすると、担当者が勤怠を「承認」可能となります。

⑤担当者がクライアントサイトでスタッフ毎に勤怠の「承認」を行います。

 ※同じクライアントの全担当者が全スタッフのスケジュールが表示され、承認ができます。

  本来の担当者が不在の場合でも、別の担当者が担当者名を打ち変えて、代理で承認するケースにも対応します。

 【クライアントサイト:トップページ】

 【クライアントサイト:勤怠承認画面】

⑥クライアントが承認した勤怠は、スタッフマイページや、手配実績画面で確認できます。

【スタッフマイページ】

 ※「承認されていない」という状態は表示されません。

【手配実績登録画面】

 

 ※列タイプ設定で「CL承認」列を表示する設定にしてください。

   

 ※「CL承認」欄が空欄の稼働は、「確定」状態ではない稼働です。

06.稼働の情報全般に「ポジション」、「日程種別」を追加しました。

メニュー:オーダー - オーダー管理:場所一覧

メニュー:実績・日報 - 手配実績

概要

稼働の日程種別(研修、本番など)やポジション(役割、職種。「司会」、「受付」等)を手配・実績画面に登録して、スタッフマイページや稼働明細集計表エクセルに表示できるようになりました。

初期設定

①システム設定で、オーダー登録画面の場所一覧に「ポジション」欄を「表示する/しない」を設定できます。

 手配実績の「ポジション」欄の初期値をオーダー登録画面の場所一覧で登録する場合は、「表示する」にチェックを入れてください。

 

 【共通設定タブ:オーダー設定】

 【稼働関連設定タブ:帳票:稼働明細集計表設定】

 稼働明細集計表エクセルに「日程種別」や「ポジション」列を出力する場合は「出力する」を選択してください。

運用・操作方法

②「①」で、「場所一覧にポジションを表示する」設定を行った場合は、オーダー登録画面の場所一覧に「ポジション」「ポジ略(ポジション略)」列が表示されます。

※ここで入力した情報は、手配実績データ生成(オーダー新規登録 または実績リセット)時の初期値となります。手配実績で入力したポジション名が正となり、スタッフサイトや稼働明細集計表に表示されます。

③「日程種別」、「ポジション」をスタッフマイページに表示する場合は、「列タイプ設定」機能で「日程種別」「ポジション名」「ポジ略」列を表示させて、編集を行ってください。

 ※手配実績登録画面の「日程種別」、「ポジション」が空欄の場合は、マイページに表示されません。

  【手配実績画面:「日程種別」、「ポジション」、「ポジ略」を表示させた状態】

 

④各スタッフのポジション(司会、コンパニオン等)、各日付の日程種別(リハーサル、本番1、本番2等)を登録して、スタッフサイトのスケジュール画面や、お仕事詳細画面などに表示されます。

 【スタッフサイト】

※その他の「ポジション」追加箇所

・求人募集の入力/表示項目として「ポジション」欄を追加しました。

・メール変数テンプレートに「ポジション」「ポジション略名」を追加しました。

・稼働明細集計表などの稼働一覧エクセルに「日程種別」、「ポジション」欄を追加しました。

  ※システム設定ー「稼働明細設定」タブの「帳票:稼働明細集計表設定」欄で、出力する、しないを設定できます。

07.オーダーコピー時に、オーダー名に「コピー」という文字が表示されるようにしました。

メニュー:オーダー - オーダー管理:オーダー修正登録画面

【オーダー修正画面で[コピー]ボタンを押したあとの新規登録画面】

08.オーダー登録画面 場所一覧:「服装」欄を改行有りで入力できるようにしました。

メニュー:オーダー - オーダー管理:オーダー修正登録画面

 【オーダー登録画面:場所一覧】

09.オーダー登録画面の「登録」ボタンで一覧に戻らずに、オーダーを登録できるようにしました。

メニュー:オーダー - オーダー管理:オーダー修正登録画面

 

修正途中で、いったん登録して、また修正画面に戻りたい場合にご利用ください。

「登録して一覧へ」ボタンをクリックすると、従来どおり登録後に一覧画面が表示されます。

10.オーダー登録画面 場所一覧:「場所情報」、「その他情報」の行数が多い場合に、インラインスクロールするように修正しました。

メニュー:オーダー - オーダー登録

11.手配実績:検索条件に「自社担当者」を追加しました。

メニュー:実績・日報 - 手配実績登録

12.手配実績CSVに出力列を追加しました。

メニュー:実績・日報 - 手配実績登録

概要

「ポジション名」、「ポジション略名」、「集合場所」「集合時間」「場所情報:住所」、「場所情報:勤務開始、終了時刻」、「交通区分1~5」、「クライアント承認情報」を追加しました。

手配実績CSVのレイアウト変更」の詳細はこちら>

13.日報管理画面の初期表示時に、検索条件「日報日付」に本日の日付をセットするように修正しました。

メニュー:実績・日報 - 日報管理

※初期表示の日報日付期間を本日にする事により、初期表示時間も短縮されます。

14.スケジュール管理画面を拡大、縮小できるようにしました。

(次項参照)

15.スケジュール管理画面に検索条件を追加しました。

メニュー:スケジュール - スケジュール管理

【追加した検索条件】

・スタッフ:所属

・オーダー:自社担当者

・オーダー:クライアント

16.スタッフスケジュール画面に検索条件「所属」を追加しました。

メニュー:スケジュール - スタッフスケジュール

17.同じ仕事に割り当てられている他のスタッフを、マイページに表示できるようになりました。

メニュー:オーダー - オーダー管理

スタッフサイト

概要

チームで実施を行うようなオーダーの場合に、スタッフ自身が「当日、どのスタッフと同じチームか?」などを把握できます。

運用・操作方法

①オーダー登録画面の「基本情報」タブの「スタッフサイト 他割当てスタッフ表示区分」で、

 スタッフに他のスタッフを表示するかどうかを設定します。

 

 設定内容:

 ・表示しない   ・・・ 他のスタッフを表示しません。

 ・オーダー    ・・・ 同じオーダーのスタッフを表示します。

 ・オーダー+場所 ・・・ 同じオーダーかつ、同じ場所名のスタッフを表示します。

 

 

  ※システム設定画面-「共通設定」タブ:オーダー設定欄で、オーダー新規登録時の初期値を設定できます。

   

②通常どおり、手配実績画面でスタッフを割り当てます。

 

 【ご注意】

 上記オーダーの設定のほか、「確定状況」によっても、スタッフ自身と他スタッフが、マイページに表示されるかどうかが決まります。

 システム設定-「稼働関連設定」タブの「確定状況によるスケジュール表示」欄で、「確定状況」毎に表示設定が可能です。

   【システム設定画面】

   

   例)確定状況「仮」を表示しない設定の場合

オーダー設定

確定状況

スタッフ自身

他スタッフの表示

他スタッフを表示する

「確定」

表示される

(自分で自分のスケジュールを確認できる)

表示される

他スタッフを表示する

「仮」

表示されない

表示されない

他スタッフを表示しない

「確定」

表示される

(自分で自分のスケジュールを確認できる)

表示されない

他スタッフを表示しない

「仮」

表示されない

表示されない

③スタッフサイトに表示されます。

 ※スタッフには「他スタッフが表示されているなら、自分も他スタッフに表示されている」という認識を持っていただく事になります。

 

 【マイページ:スケジュール画面】          【マイページ:お仕事詳細画面】

 

 

18.スタッフサイトログイン時に2段階認証に対応しました。

スタッフサイト(マイページ)へスタッフがログインする際に、メールによる2段階認証の設定が可能となりました。

 【スタッフが2段階認証でログインする操作の流れ】

  Step1:スタッフがログインID・パスワードでログインすると、スタッフへ認証コードメールが送信され、2段階認証画面が表示されます。

     

 

  Step2:スタッフが認証コードメールを受信して認証コードを確認

     【メール】 ※メール文面は、メッセージテンプレート画面で変更できます。

【お知らせ】認証コード

2段階認証のための認証コードをお送りします。

認証コード:60084

※この認証コードは、2023/05/10 06:51 まで有効です

※認証コードが無効となった場合、再度ログイン画面へ戻って、最初からログインを行ってください

     

  Step3:認証コード入力画面に、認証コードを入力してログインが完了します。

初期設定

①2段階認証を行うには、スタッフマスタの「連絡先メール」に一意なメールアドレスが登録されている必要があります。

 予め、登録をお願いします。

 【スタッフマスタ:スタッフ登録画面】

 

②認証コードメールのメール文面を変更したい場合は、メニュー「システム設定-メッセージテンプレート」で編集できます。

 【メッセージテンプレート一覧画面】

  テンプレート種類「スタッフ:2段階認証」を検索して修正画面を開きます。

  

 

 【ご注意】

  編集の際は、必ず、テンプレート変数「$認証パスワード$」 を含めてください。

  編集後は、試験用スタッフ等で実際にメールを受信する等して、確認を行ってください。

③システム設定画面の「稼働関連設定」タブの「スタッフ入力設定」欄で、2段階認証の設定を行います。

 

項目

説明

スタッフログイン

2段階認証を有効にする場合は、チェックを付けます。

2段階認証コード有効期限

スタッフが受信した認証コードの有効期限です。

2段階認証有効期限日数

スタッフが2段階認証を行ってから、次の2段階認証を行うまでの日数です。

例)

 0日・・・ログインの度に、2段階認証が必要となります。

 1日・・・前回の2段階認証から24時間以上経過した場合に、再度、2段階認証が必要となります。

     (毎回の2段階認証は煩雑なので、最低でも「1日」とする事をお奨めします。)

④以上で、スタッフサイトの2段階認証を利用する際の設定は完了です。

 必要に応じて、2段階認証が必要な事を各スタッフにご周知ください。 

19.スタッフの日報登録で、当日の最終打刻が終わるまで「入力完了」をできないようにする設定を追加しました。

メニュー:システム設定 - システム設定:「稼働関連設定」タブ

概要

スタッフが最終打刻前に、日報を「入力完了」してしまう事を防止します。

退店の打刻前に、日報を入力完了してしまうスタッフがいる。。。これを防止したい。」というような場合に便利です。

初期設定

①システム設定で設定をOnにします。

 ※システム設定やオーダーの設定により、スタッフの最終打刻は変わります。

  例)

    「出発」打刻のみの設定 → 「出発」を打刻したあとに、日報の「入力完了」が可能

    「出発→入店→退店」の打刻を行う設定設定 → 「退店」を打刻したあとに、日報の「入力完了」が可能となります。

 それそれの最終打刻が完了しないと、スタッフは日報登録で「入力完了」を選択できないようにしたい場合は、

 システム設定画面の「稼働関連設定」タブで、「スタッフ:日報入力」欄の『 当日の最終打刻が完了するまで日報「入力完了」不可』にチェックを付けてください。

 

20.スタッフサイトのお仕事詳細、日報登録/表示画面のデザインをリニューアルしました。

・ページ上部に、日程やお仕事名を表示するようにしました。

・見出し等が分かりやすいように、デザインを変更しました。

・スタッフサイトの仕事詳細画面で、値が空欄なら項目名自体を表示しないようにしました。

【お仕事詳細画面】             【日報登録画面】

   

21.給与表示Offの設置の場合、スタッフサイトの日報画面で基本給、手当金額が表示されないようにしました。

スタッフサイト:日報登録画面

22.スタッフ一括登録機能で「一括更新」、「任意の項目のみの更新」に対応しました。

メニュー:マスタ - スタッフマスタ: スタッフ一覧画面の「スタッフ一括登録」

概要

スタッフを一括で、新規登録、更新が可能となりました。

また、必要な項目のみを一括更新する事も可能です。

※取り込み用のエクセルフォーマットは、従来とは異なるレイアウトを利用します。

運用・操作方法

登録済のスタッフを更新する場合は、更新対象のスタッフを抽出する為の検索条件を指定して、[ダウンロード]ボタンをクリックしてください。

「スタッフ情報ダウンロード」ダイアログが表示されますので、「一括登録用エクセル」を選択して[ダウンロード]ボタンをクリックしてください。

 ※一括登録用エクセルファイルのレイアウトについては下記を参照してください。

  新スタッフ一括登録ファイルのレイアウト説明資料(エクセルファイル)

【例1:ダウンロードした一括登録用エクセルファイル】

 ご注意:

 ・1行目と2行目は削除しないでください。

 ・1列目と2列目は必須です。移動/削除しないでください。

【例2:属性「総合評価」、「英語」のみ一括更新する内容に修正したエクセル】

 

  ご注意:

  更新が不要なスタッフ(行)があれば、行を削除してください。(フィルタ等で非表示にした行は、更新対象となります。

 

②スタッフ一覧画面の「スタッフ一括登録」をクリックします。

 

②スタッフ一括登録画面が表示されます。

 

③新規登録用のスタッフ一括登録エクセルファイルについて

  

 ※一括登録用エクセルファイルのレイアウトについては下記を参照してください。

  新スタッフ一括登録ファイルのレイアウト説明資料(エクセルファイル)

④一括登録を行うエクセルファイルを選択して、[一括登録]ボタンをクリックしてください。

 

⑤エラーメッセージが表示されたら、エラー内容を確認してエクセルファイルを修正してください。

 ※エラーがどこか1箇所でもあった場合は、1件も登録されません。

 「エラーが1ヶ所も無く、全件が登録される」または「エラーが1ヶ所でもあり、全件が登録されない」のどちらかになります。

 【エラーがあった場合の画面】

 

 【正常に登録された場合の画面】

 

23.スタッフマスタ、スタッフダイアログ画面で、スタッフ一覧画面を拡充しました。

メニュー:マスタ - スタッフマスタ

スタッフダイアログ

概要

スタッフ一覧画面の検索条件や、一覧表示項目を拡充しました。

・検索条件追加:外注区分、外注会社名、所属、スタッフ区分、更新日時

・「並び順」追加

・[ダウンロード]ボタンから、各形式のファイルをダウンロード可能

【スタッフ一覧画面】

24.スタッフマスタ:スタッフ新規登録時に、スタッフID自動採番ボタンから、「最大スタッフID+1」のスタッフIDを取得できるようになりました。

 メニュー:マスタ - スタッフマスタ: スタッフ新規登録画面

 

25.取引先マスタの登録項目に「ご担当者様 役職」を追加しました。

メニュー:マスタ - 取引先マスタ

26.取引先マスタ一覧、取引先選択ダイアログに「ご担当者」を追加しました。

メニュー:マスタ - 取引先マスタ

取引先選択ダイアログ

27.取引先マスタの取引先一覧に「全件数」と「検索件数」を表示するようにしました。

メニュー:マスタ - 取引先マスタ

28.取引先マスタの支払いサイトに「4ヶ月後」を追加しました。

メニュー:マスタ - 取引先マスタ

29.給与CSVの出力項目を拡充しました。 給与奉行などの外部給与システムとより綿密に連携できるようになりました。

メニュー:システム設定 - システム設定 「給与設定」タブ

概要

給与CSVに出力可能な項目を追加しました。

給与CSVに出力する項目や、見出し文字を設定する事で、給与奉行などの各種給与ソフトと、より詳細に、よりスムーズに連携が可能となります。

【システム設定:「給与設定」タブ】

 

 ご注意:

 1ヶ月に、1スタッフで複数回の支払い(日払い、週払いなど)の可能性がある場合で、給与CSVを1スタッフ1行に合計したい場合は、

 システム設定「給与設定」タブの「出力単位」欄の「スタッフ単位で出力する」にチェックを付けてください。

 

【給与CSV:出力可能項目】

対象月

自社番号

スタッフID

課税対象額

交通費

出勤日数

稼働時間数合計

普通時間

残業時間

勤務時間

深夜該当時間

基本給

残業金額

深夜金額

残業+深夜金額

遠隔地

宿泊費

手当1

手当2

手当3

手当4

手当5

手当6

手当計

増減額

増減額(逆符号)

交通費計

経費計

立替計

源泉税

30.請求書作成ダイアログに、「今月」「先月」リンクを設置しました。

メニュー:請求管理 - 請求明細登録

(次項参照)

31.請求書に印鑑を出力できるようにしました。

メニュー:請求管理 - 請求明細登録

 ※印鑑画像を出力する場合は、「システム設定-自社設定タブ」で印鑑画像を登録してください。

【請求明細登録画面:請求書作成ダイアログ】

32.求人登録:「稼働日(表示用)」欄に曜日も表示されるようにしました。

メニュー:オーダー - 求人管理


(2023/5/18追記)

求人新規登録時に、オーダーの稼働日、「指示書:作業日書式(期間/1日単位)」の設定によりセットされます。

 この値は、メッセージテンプレートの変数「$求人稼働日$」に反映される事で、メール文面でも曜日が表示可能となります。

33.求人登録:画面上部の「オーダー情報」の「実施日」欄に、該当オーダーの全実施日(手配実績に登録されている全稼働日)を表示するようにしました。

メニュー:オーダー - 求人管理

34.共通ファイル管理画面にて、オーダー売上日、登録日で検索できるようにしました。

メニュー:ファイル管理 - 共有ファイル管理

(次項参照)

35.PDFを複数選択時に、結合してダウンロードできるようにしました。

メニュー:ファイル管理 - 共有ファイル管理

36.管理サイトとスタッフサイトで、同じブラウザで同時ログインができるようになりました。

 ※これまでは、同じPCで、管理サイトと(確認等で)スタッフサイトの両方にログインする場合には、シークレットモードを利用するか、

  「chromeとedge」など別の種類のブラウザでそれぞれのサイトを開く必要がありました。

37.メール送信を伴う操作のレスポンスを改善しました。

メールをバックグランド処理に変更した事により、メール送信が完了するまで画面が応答しない、という事が発生しないようにしました。

38.請求明細グリッドの最終行に合計行を表示するようにしました。(2023/5/12追記)

メニュー: 請求管理 - 請求明細登録