e心伝心 ver2.9.4 リリースノート

リリース日:2023/11/27


ver2.9.4では、手配実績一括更新、前日確認や起床~退店の見出し変更、スタッフマイページお仕事詳細の表示項目設定などを追加しました。

登録業務の効率化に役立ち、業務に即した表示を行うことができます。

また、帳票「オーダー別 売上一覧表」を追加しました。案件別の利益を簡単にご確認いただけます。

運用方法のお問合せや、ご不明な点、お気づきの点などございましたら、お気軽に弊社サポートセンターへお申し付けください。

今後もお客様のお声を大切にし、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。

代表取締役 松本 彰司

 【サイバーキューブ株式会社 サポートセンター】

  tel:  050-5213-2223      

mail: sp@cybercube.co.jp 


アップデート一覧:

【新機能・改善】

01.手配実績一括更新機能を追加しました。

02.前日確認および起床~退店の名称を変更できるようになりました。

03.帳票「オーダー別 売上一覧表」を追加しました。

04.スタッフ選択ダイアログを開いた際に「スタッフ名」欄をフォーカス+全選択するように修正しました。

05.オーダー・場所選択ダイアログで表示する項目を「ポジション略名」から「ポジション名」に変更しました。

06.スケジュール管理にて、スタッフ予定『(未設定)』を検索できるようになりました。

07.スタッフマイページ お仕事詳細の表示内容および表示順を変更できるようになりました。

08.スタッフマイページに表示される「日報登録」「日報表示」「日報」の名称を変更できるようになりました。

09.日報入力設定に「勤務情報」「基本給与」「手当」を追加しました。

10.日報登録項目の「経費区分」を使用する/しないをシステム設定で設定できるようになりました。

11.スタッフマイページ 日報登録にて、ファイルアップロード機能を追加しました。また、アップロードされたファイルは、手配実績登録、日報管理にて確認できます。

12.スタッフマイページ 日報登録にて、走行距離数を入力した際に設定された計算式で金額が自動計算されるようになりました。

13.お仕事詳細で「他割当てスタッフを表示する」場合、該当実施日に割当てされているスタッフのみを表示するように修正しました。

14.スタッフマイページ スケジュール確認で土日の日付も色が付くようになりました。

【不具合修正など】

15.帳票:請求書の請求明細シートにて、明細欄で税率欄を、非課税の場合は『非』、不課税の場合は『不』の文字を出力するように修正しました。

16.手配実績でオーダー番号をコピーペーストしてダイアログから場所を選択した場合、画面に反映されないバグを修正しました。

17.スタッフマイページにて、登録ボタン等の操作によって、登録内容が二重送信されないようにしました。

18.コード名称マスタ「チェック項目」で欠番コードがある場合、オーダー登録画面で正常に表示されない不具合を修正しました。

19.手配実績登録で「列タイプ」リストがコード名称マスタの「表示順」で表示されるように修正しました。

20.給与明細ダウンロード時、スタッフIDと支払IDが同じ支払いデータを含めて同時に出力した際に、帳票の源泉税の出力内容に誤りが発生する場合がある不具合を修正しました。(※支払い金額に影響はございません。)

21.スタッフ一括登録で削除済みスタッフのスタッフIDと更新対象のスタッフIDが重複している場合、スタッフ情報が更新されない不具合を修正しました。


【新機能・改善】

01.手配実績一括更新機能を追加しました。

メニュー:実績・日報 - 手配・実績登録

概要

エクセルに稼働情報を入力して、日報データの一括更新を行えます。

※一括登録、一括削除には対応しておりません

運用

①手配・実績登録の検索欄にて、更新したいデータの条件を指定し、[CSVダウンロード]ボタンをクリックします。

 【ご注意】

  「払可」チェックが入っていてロックされている行は一括登録できません。検索条件「給与支払:可否=否」を指定して検索する等して、

  「払可」にチェックが入っている行は除外してください。

②「一括更新用エクセル」をダウンロードします。

③ダウンロードしたファイルを編集します。

【編集についての注意事項】

・1行目で取り込む項目を判別します。1行目は削除しないでください。

・更新が不要な列は削除できます。但し、(*)の列は削除不可・入力必須です。

・列の順番を入れ替える事が出来ます。

 但し、1列目は登録区分(proc_type)、2列目は日報ID(report_id)にしてください。

日報ID(report_id)は、変更しないでください。(意図しないデータが更新される可能性があります。)

・エクセルと同様のレイアウトでCSV形式のファイルでも取り込みできます。

 (入力値の頭の"0"が消えないようにご注意ください。

・見出しに「※更新されません」と記載されている列は値を変更しても更新されません。

・日付の列はエクセルの「表示形式」は「文字列」のままで入力してください。

・値を空欄で登録された場合、そのまま空欄で登録されますのでご注意ください。

 (更新しない列は削除されることをお奨めします。)

※一括登録用エクセルファイルのレイアウトについては下記を参照してください。

 ≫手配実績一括更新ファイルのレイアウト説明資料(エクセルファイル)

④手配・実績一括更新をクリックします。

⑤編集したファイル「一括更新用エクセル」を選択します。

⑥稼働時間の再計算・交通費の再計算の設定を選択し、[一括登録]ボタンをクリックして、登録を開始します。

 取込後の稼働時間再計算「する」・・・「勤務開始時間」「勤務終了時間」「休憩時間」「夜間休憩時間」から

                     普通時間、残業時間、深夜時間を計算します。

 取込後の交通費再計算「する」 ・・・区間1~5の交通費を合計して「実交通費」「払交通費」を計算します。

⑦取込結果の確認を確認します。

 ※エラーがどこか1箇所でもあった場合は、1件も登録されません。

 「エラーが無く、全件登録される」または「エラーが1箇所以上あり、全件登録されない」 のどちらかになります。

【エラーがあった場合】

【取込に成功した場合】

【ご注意】3行目から記載されているデータが取り込まれますので2行目に記載されているデータは、取り込まれません。

更新件数と更新予定件数が一致しているかをご確認ください。

02.前日確認および起床~退店の名称を変更できるようになりました。

メニュー:システム設定 - 共通設定

     システム全般

概要

「前日確認」「起床」「出発」「入店」「退店」の名称を変更できるようになりました。

スタッフマイページを含む、システム共通の名称として変更されます。

※アップデート後は、既存の「前日確認」「起床」「出発」「入店」「退店」が登録されている状態です。

初期設定

システム設定 - 共通設定タブ の「報告名称の設定」にて修正してください。

【補足】

・当日の報告は、起床→出発→入店→退店 の順番で行われます。順番が前後しないように名称を設定してください。

・「前日確認」は、8文字以内(略名は、5文字以内)、その他は2文字以内で登録をお願いいたします。

・登録名称を変更した場合、メッセージテンプレートの文面もあわせてご確認ください。

・オーダーや手配実績登録での「一括登録用エクセル」の見出しは、変更されません

 

使用箇所の例)

【管理サイト】

■オーダー登録 - 場所一覧の見出し

【スタッフマイページ】

■メニュー - 連絡登録画面へのリンク

■スケジュール確認 - 各日付の報告時間表示、前日確認略名

03.帳票「オーダー別 売上一覧表」を追加しました。

メニュー:帳票出力 - オーダー別 売上一覧表DL

概要

オーダー別に売上や支払額、利益を確認できる帳票です。

オーダーやクライアント、稼働期間、支払/請求状況などの条件を指定できます。

【オーダー別 売上一覧表:出力条件指定画面】

【オーダー別売上一覧(エクセル)】

 ※各集計行や粗利関連の列は、エクセルの数式で計算されています。

  エクセルのレイアウトや数値を編集する場合は数式にご注意ください。

04.スタッフ選択ダイアログを開いた際に「スタッフ名」欄をフォーカス+全選択するように修正しました。

メニュー:実績・日報 - 手配実績登録

     請求 - 請求明細登録

     帳票出力 - スタッフ宛名DL

概要

スタッフダイアログを開いた際に「スタッフ名」欄をフォーカス+全選択するように修正しました。

他のスタッフを検索したい場合にダイアログを開いてすぐに「スタッフID」や「スタッフ名」を入力することが可能となります。

05.オーダー・場所選択ダイアログで表示する項目を「ポジション略名」から「ポジション名」に変更しました。

メニュー:オーダー - オーダー登録:場所持参品情報タブ

概要

オーダー・場所選択ダイアログで「ポジション略名」から「ポジション名」を表示するように変更しました。

06.スケジュール管理にて、スタッフ予定『(未設定)』を検索できるようになりました。

メニュー:スケジュール - スケジュール管理

概要

スタッフ予定『(未設定)』を検索できるようになりました。

画像の場合、「2023/11/01」の予定が未設定のスタッフを絞り込むことができます。

07.スタッフマイページ お仕事詳細の表示内容および表示順を変更できるようになりました。

メニュー:システム設定 - システム設定:マイページ設定タブ

     スタッフマイページ - お仕事詳細

概要

マイページのお仕事詳細画面に表示する内容および表示順をシステム設定で設定できるようになりました。

【ご注意】表示設定を反映させるには、システム設定の「登録」をクリックしてください

■スタッフマイページ お仕事詳細画面

08.スタッフマイページに表示される「日報登録」「日報表示」「日報」の名称を変更できるようになりました。

メニュー:システム設定 - マイページ設定タブ

     スタッフマイページ - 日報入力、日報表示、スケジュール確認

概要

スタッフマイページの「日報登録」「日報表示」「日報(略名)」を変更できるようになりました。

システム共通で変更されます。

設定方法

■システム設定 - マイページ設定タブ 日報設定に名称を変更してください。

■スタッフマイページ(スタッフメニュー、日報入力、日報表示、スケジュール確認)

09.日報入力設定に「勤務情報」「基本給与」「手当」を追加しました。

メニュー:オーダー - オーダー管理:オーダー登録

     スタッフマイページ - 日報入力、日報表示

概要

オーダーごとに日報の入力設定に「勤務情報」「基本給与」「手当」の項目を追加しました。

ver2.9.4以前は、必ず表示されていた箇所を非表示にすることができるようになりました。

システム設定の初期値にも追加されましたので、通常は非表示にしておきたいという場合にご利用ください。

運用

■システム設定 - 共通設定タブ オーダーの初期値を設定します。

■オーダー登録 - 基本情報タブ 日報入力項目・表示項目の詳細設定を行います。

■スタッフマイページ 日報入力

オーダー登録「スタッフの日報入力設定」でチェックONの項目のみ表示されます。

10.日報登録項目の「経費区分」を使用する/しないをシステム設定で設定できるようになりました。

メニュー:システム設定 - マイページ設定

概要

システム設定で日報登録時「経費区分」を使用する/しないを設定できます。

使用しない場合は、下記のようにチェックオフでご登録ください。

■システム設定 - マイページ設定タブ

■スタッフマイページ:日報入力画面

11.スタッフマイページ 日報登録にて、ファイルアップロード機能を追加しました。また、アップロードされたファイルは、手配実績登録、日報管理にて確認できます。

概要

日報登録時、ファイルを最大5つアップロードすることができるようになりました。

スマホの場合、カメラを起動して添付することも可能です。

また、アップロードされたファイルは、手配実績登録および日報管理にて、ご確認いただけます。

運用

■スタッフマイページ

スタッフは、入力の際に領収書などの写真やメモ等をアップロードします。

■アップロードファイルの確認方法

経費や交通費の金額とアップロードされたメモ、写真等と照らし合わせて確認することが可能です。

【手配実績登録】

「添付」をクリックすると、ダイアログが開きます。

添付画像をクリックして、大きく表示、ダウンロードが可能です。

12.スタッフマイページ 日報登録にて、走行距離数を入力した際に設定された計算式で金額が自動計算されるようになりました。

メニュー:システム設定 ー マイページ設定

     スタッフマイページ - 日報登録

概要

スタッフマイページ 日報入力(交通費)に走行距離数を入力した際に、設定された計算式で金額が自動計算されるようになりました。

マイカー通勤などで走行距離により交通費を自動計算したい場合にご利用いただけます。

設定方法

■システム設定

 『スタッフ:日報「交通費」走行距離等入力』:☑走行距離等入力を利用する にチェックを付ける

 『スタッフ:日報「交通費」走行距離等自動計算設定』:変数($走行距離等$)を利用して、計算式を入力

 『走行距離等見出し設定』:走行距離等を入力する項目の見出しを入力

 『走行距離等単位設定』:スタッフが入力する値の単位を入力

■日報画面

【ご注意】システム設定の「走行距離等入力を利用する」がチェックオフで登録されている場合、走行距離入力欄が表示されませんのでご注意ください

13.お仕事詳細で「他割当てスタッフを表示する」場合、該当実施日に割当てされているスタッフのみを表示するように修正しました。

メニュー:オーダー - オーダー管理

概要

お仕事詳細で「他割当てスタッフを表示する」場合、該当実施日に割当てされているスタッフのみを表示するように修正しました。

■オーダー管理

■手配実績登録

■スタッフマイページ ー お仕事詳細画面

 11/8のお仕事詳細画面:「佐藤けん」さんと「山田太郎」さんの画面 (野原太郎さんと、大野さとしさんは、11/8に稼働が無いので表示されません。)

 

14.スタッフマイページ スケジュール確認で土日の日付も色が付くようになりました。

メニュー:スタッフマイページ - スケジュール確認

概要

スタッフマイページ スケジュール確認にて、ver2.9.4以前は曜日のみ色(土曜日=青、日曜日=赤)がついていましたが、「日付」にも色がつくように修正しました。

【不具合修正など】

15.帳票:請求書の請求明細シートにて、明細欄で税率欄を、非課税の場合は『非』、不課税の場合は『不』の文字を出力するように修正しました。

帳票:請求書 - 請求明細シート

16.手配実績でオーダー番号をコピーペーストしてダイアログから場所を選択した場合、画面に反映されないバグを修正しました。

メニュー:実績・日報 - 手配・実績登録

17.スタッフマイページにて、登録ボタン等の操作によって、登録内容が二重送信されないようにしました。

メニュー:スタッフマイページ

18.コード名称マスタ「チェック項目」で欠番コードがある場合、オーダー登録画面で正常に表示されない不具合を修正しました。

メニュー:オーダー - オーダー登録チェック項目タブ

19.手配実績登録で「列タイプ」リストがコード名称マスタの「表示順」で表示されるように修正しました。

メニュー:実績・日報 - 手配・実績登録

20.給与明細ダウンロード時、スタッフIDと支払IDが同じ支払いデータを含めて同時に出力した際に、帳票の源泉税の出力内容に誤りが発生する場合がある不具合を修正しました。(※支払い金額に影響はございません。)

メニュー:給与・支払 - 給与一覧(支払指定)

21.スタッフ一括登録で削除済みスタッフのスタッフIDと更新対象のスタッフIDが重複している場合、スタッフ情報が更新されない不具合を修正しました。

メニュー:マスタ - スタッフマスタ