>    >     >  送信元メールアドレスにGmail(Google Workspace, 旧Google Apps)を利用したいがメールが送信できない

 -よくあるご質問-

No.2295

送信元メールアドレスにGmail(Google Workspace, 旧Google Apps)を利用したいがメールが送信できない

公開日:2021/09/14 19:11:03
最終更新日:2022/02/21 16:17:00
 

下記手順でご確認をお願いいたします。

メール設定内容

「システム設定」ー「メール設定」タブの「送信メール(SMTP)」にて、下記内容で登録されているかご確認ください。

●送信メール設定

「送信メールアドレス」:ご利用されたいメールアドレス
「SMTPサーバ」:smtp.gmail.com
「SMTPサーバポート」:587
「SMTP暗号化」:「TLS」にチェックON
「認証等」:「送信時に認証を行う」チェックON
「SMTPユーザー名」:ご利用されたいールアドレス
「SMTPパスワード」:GMail設定されたパスワード
 ※「SMTPパスワード」の間違いにご注意ください。

それでも受信できない場合

Gmail側でログインがブロックされている可能性がございます。
下記のどちらかをお試しください。

2段階認証を有効にし、Gメールアプリパスを取得する

  1. 該当アカウントでログインを行い、2段階認証を有効にする
    (詳しい設定方法は、googleアカウントヘルプ(アカウントを 2 段階認証プロセスで保護する)をご確認ください。)

  2. アプリにてパスを取得する (詳しい設定方法は、googleアカウントヘルプ(アプリ パスワードでログインする)をご確認ください。)

  3. 取得したパスを e心伝心:システム設定「SMTPパスワード」へ入力し、ご登録ください。

 

「安全性の低いアプリの許可」を有効にする

詳しい設定方法は、googleアカウントヘルプ(安全性の低いアプリと Google アカウント)をご確認ください。

上記でも解決されない場合、お手数ですが、サポートセンターへお電話またはメール にてご連絡ください。

TEL:050-5213-2223(平日10:00~17:00)

MAIL:sp@cybercube.co.jp