No.2295
送信元メールアドレスにGmail(Google Workspace, 旧Google Apps)を利用したいがメールが送信できない
公開日:2021/09/14 19:11:03
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最終更新日:2022/02/21 16:17:00
下記手順でご確認をお願いいたします。
メール設定内容
「システム設定」ー「メール設定」タブの「送信メール(SMTP)」にて、下記内容で登録されているかご確認ください。
●送信メール設定
「送信メールアドレス」:ご利用されたいメールアドレス
「SMTPサーバ」:smtp.gmail.com
「SMTPサーバポート」:587
「SMTP暗号化」:「TLS」にチェックON
「認証等」:「送信時に認証を行う」チェックON
「SMTPユーザー名」:ご利用されたいールアドレス
「SMTPパスワード」:GMail設定されたパスワード
※「SMTPパスワード」の間違いにご注意ください。
それでも受信できない場合
Gmail側でログインがブロックされている可能性がございます。
下記のどちらかをお試しください。
2段階認証を有効にし、Gメールアプリパスを取得する
- 該当アカウントでログインを行い、2段階認証を有効にする
(詳しい設定方法は、googleアカウントヘルプ(アカウントを 2 段階認証プロセスで保護する)をご確認ください。) - アプリにてパスを取得する (詳しい設定方法は、googleアカウントヘルプ(アプリ パスワードでログインする)をご確認ください。)
- 取得したパスを e心伝心:システム設定「SMTPパスワード」へ入力し、ご登録ください。
「安全性の低いアプリの許可」を有効にする
詳しい設定方法は、googleアカウントヘルプ(安全性の低いアプリと Google アカウント)をご確認ください。
上記でも解決されない場合、お手数ですが、サポートセンターへお電話またはメール にてご連絡ください。
TEL:050-5213-2223(平日10:00~17:00)
MAIL:sp@cybercube.co.jp