期間を指定して、稼働があるクライアント別のオーダー件数を確認したい。
手配実績登録画面でダウンロードできる「日別実施データ」エクセルと、エクセルのピボットテーブル機能を使用して件数を確認することができます。
【手順1】
手配実績登録画面にて、実施日を指定して検索します。画像では、2021/08/01~2021/10/31を検索しています。
【手順2】
全ての選択チェックボックス(表1列目)を全てONにし、検索条件下のプルダウンから[日別実施データダウンロード]を選択、[実行]ボタンをクリックします。
日別実施データエクセルがダウンロードされます。
【手順3】
ダウンロードした日別実績表エクセルを開きます。
「クライアントCd」列から「オーダー名」列を範囲指定し、新規ワークシートにピポットテーブルを作成します。
【手順4】
ピポットテーブルのフィールドは、下記の通りに設定します。
列:クライアント名、オーダー名
値:個数/オーダー名
※フィールド名をドラックするとフィールドを移動させることができます。
※値にオーダー名を移動すると自動で「個数/オーダー名」となり個数を集計します。
クライアント・オーダー別の稼働件数表が作成されました。
【手順5】
ピポットテーブルの表示を「表形式」に変更します。
【手順6】
【手順3~4】と同じように、作成した表から再度ピポットテーブルを作成します。
まず、作成したピポットテーブルの「クライアント名」列から「オーダー名」列を他の箇所(表の下や新規シートなど)にコピーします。
※1クライアントに複数オーダーがある場合は、コピー後にクライアント名をコピーしてください。
【手順7】
コピーした表から、【手順3~4】と同じように再度ピポットテーブルを作成します。
ピポットテーブルのフィールドは、下記の通り設定します。
列:クライアント名
値:個数/オーダー名
※フィールド名をドラックするとフィールドを移動させることができます。
※値にオーダー名を移動すると自動で「個数/オーダー名」となり個数を集計します。
指定した期間に稼働がある、クライアント別オーダー件数の表が作成されました。
上記でも解決されない場合、お手数ですが、サポートセンターへお電話またはメール にてご連絡ください。
TEL:050-5213-2223(平日10:00~17:00)
MAIL:sp@cybercube.co.jp