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「共通設定」を設定する

「システム設定 - システム設定」の「共通設定」タブを選択すると、下の画面が表示されます。

 

各初期値や計算方法、出力形式などを設定します。 (*)項目は、必ず指定してください。

「共通設定」を設定します。

 

1ページ表示件数(*) 日報管理やファイル管理の一覧表示時に1ページに表示する件数を設定します。
スケジュール管理
1ページ表示件数(*)
スケジュール管理画面の1ページに表示する件数を設定します。
※1~100の間でご指定ください。
ログ保存日数(*) 操作ログを保存する日数を設定します。
※100日分まで設定できます。
ログ削除時刻(*) 操作ログを削除する時刻を設定します。
スタッフサイト LIFF ID LINEログインを使用している場合に必要なIDです。
※登録は、不要です。

 

「報告名称の設定」を設定します。

 

前日確認(*) スタッフサイトを含むシステム共通の「前日確認」の名称を変更できます。
※8文字以内(略名は、5文字以内)で登録してください。
起床(*) スタッフサイトを含むシステム共通の「起床」の名称を変更できます。
※2文字以内で登録してください。
出発(*) スタッフサイトを含むシステム共通の「出発」の名称を変更できます。
※2文字以内で登録してください。
入店(*)
スタッフサイトを含むシステム共通の「入店」の名称を変更できます。
※2文字以内で登録してください。
退店(*) スタッフサイトを含むシステム共通の「退店」の名称を変更できます。
※2文字以内で登録してください。
・当日の報告は、起床→出発→入店→退店 の順番で行われます。順番が前後しないように名称を設定してください。
・登録名称を変更した場合、メッセージテンプレートの文面もあわせてご確認ください。
・オーダーや手配実績登録の「一括登録用テンプレートファイルの見出し」「操作ログ」は、適応されません。

 

「オーダー設定」を設定します。

 

オーダー番号 桁数設定 オーダー番号の桁数を設定します。(※オーダー番号を自動セットする際に使用します。)
登録するオーダー番号が、設定桁数より少ない場合は、0埋めされます。
オーダー番号 自動セット チェックONで、オーダーの新規作成時にオーダー番号を自動でセットします。
オーダー名
「コピー」文字追加
チェックONで、オーダーコピーした際に、オーダー名に「コピー」の文字を追加します。
スタッフの日報入力 初期値 オーダーの新規作成時に、スタッフによる日報入力の有無、入力項目の初期値を設定できます。
※オーダー毎に自社スタッフ・外注スタッフの設定、変更できます。
スタッフの当日連絡 初期値 オーダーの新規作成時に、スタッフが当日連絡(起床、出発、入店、退店)を行う項目の初期値を設定できます。
※オーダー毎に設定、変更できます。
スタッフの
前日確認・当日連絡時
オペレータ宛メール通知
初期値
オーダーの新規作成時に、スタッフが前日確認、当日連絡(起床、出発、入店、退店)を行った場合、オペレータへ通知する項目の初期値を設定できます。
※オーダー毎に設定、変更できます。
スタッフの
前日確認・当日連絡時
取引先宛メール通知
初期値
オーダーの新規作成時に、スタッフが前日確認、当日連絡(起床、出発、入店、退店)を行った場合、取引先へ通知する項目の初期値を設定できます。
※オーダー毎に設定、変更できます。
スタッフの前日確認
取引先宛メール通知回数
初期値
オーダーの新規作成時に、スタッフが前日確認を行った場合に、取引先へメール通知を1回目のみ行うかの初期値を設定できます。
チェックOFFの時には、前日確認を複数回登録した場合、登録の都度メールを自動送信します。
※オーダー毎に設定、変更できます。
場所情報
「明示書:勤務場所/住所」
列表示
チェックONで、オーダーの「場所・持参品情報」に「勤務場所/住所」の列を表示します。
場所情報
「ポジション名」「ポジ略」
列表示
チェックONで、オーダーの「場所・持参品情報」に「ポジション名・ポジ略」の列を表示します。
スタッフサイトで
他割当てスタッフを表示
初期値
オーダーの新規作成時に、他の割当スタッフをスタッフマイページに表示(表示しない・オーダー・オーダー名+場所名)の初期値を設定できます。
※オーダー毎に設定、変更できます。
自社担当者 チェックONで、オーダーの「基本情報」でクライアント選択時、自社担当者欄に取引先マスタの自社担当者をセットします。

 

「割り当てスタッフ連絡表設定」を設定します。

 

タイトル 割り当てスタッフ連絡表のタイトルを設定します。
文章 割り当てスタッフ連絡表の挨拶文を設定します。
割当済みのスタッフが一覧になった連絡表です。
手配・実績登録画面の「割り当てスタッフ連絡表」でダウンロードできます。

 

「税額計算設定」の初期値を設定します。

 

消費税設定(*) ファイル管理で使用する「消費税率」の初期値を設定します。
税区分(*) ファイル管理で使用する「税区分」の初期値を設定します。
「内税・外税・不課税・非課税」のいずれかを設定します。
消費税端数処理(*) ファイル管理で使用する「消費税端数処理」の初期値を設定します。
「切り捨て・切り上げ・四捨五入」のいずれかを設定します。
請求 消費税端数処理単位(*) 取引先マスタで使用する「請求 消費税端数処理単位」の初期値を設定します。
「請求書単位・明細単位」のいずれかを設定します。

 

「手配・実績登録」を設定します。

 

「払可」チェック時に
「請可」にチェックをつける
手配・実績登録画面で、「払可」にチェックを付けた時に、自動で「請可」にチェックをつけるかどうかをを設定できます。
※設定を反映させるには、システム設定で設定を変更したあとに、メニューから「手配・実績登録」画面を開きなおす必要があります。

 

「伝票管理設定」を設定します。

取引先部署名 伝票登録画面で、オーダーや取引先を選択した際に、部署名を取得するかどうかを設定します。
伝票に部署名を出力しない場合は「取得しない」を選択してください。

 

「スケジュール設定」を設定します。

 

スケジュール状況
未提出時マーク(*)
スケジュール未提出時のマークを設定します。
背景色 ショートカット 背景色の設定をするショートカットキーを設定します。

 

「スタッフスケジュール画面列表示」を設定します。

 

スタッフコメント列表示 スタッフがマイページの「提出」画面で、月別コメントを登録するかどうかを設定します。

 

「日報管理画面列表示」を設定します。

 

「前日確認 備考1」列表示 日報管理で備考1の列を表示するかを設定します。
「前日確認 備考2」列表示 日報管理で備考2の列を表示するかを設定します。
「起床打刻時回答」列表示 日報管理で起床打刻時回答の列を表示するかを設定します。
「出発打刻時回答」列表示 日報管理で出発打刻時回答の列を表示するかを設定します。
「入店打刻時回答」列表示 日報管理で入店打刻時回答の列を表示するかを設定します。
「退店打刻時回答」列表示 日報管理で退店打刻時回答の列を表示するかを設定します。

 

「日別利益表設定」を設定します。

 

未確定の単価計算時の
スタッフランク(*)
日別利益表に出力する未確定の単価計算に使用するスタッフランクを設定します。
(※スタッフランクの名称は、コード名称マスタ画面で、コード区分「ランク」を選択すると編集できます。)