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10.稼働状況を登録する

次に、稼働日当日の稼働状況を登録(スタッフの操作)しましょう。
※チュートリアルでは、6月1日の稼働について各項目を確認・登録します。
 スタッフサイトトップに「起床連絡」「出発連絡」などのメニューが表示されない場合は、手配実績にて本日以前の稼働があるかを確認してください。

スタッフサイトにて日報で登録した勤務時間、交通費、その他経費などの内容は、手配実績登録画面の稼働ラインへ反映されます。

 

1.起床連絡をする(スタッフサイト)

Step 操作
TOPメニューの「起床連絡」をクリックします。
起床連絡ボタンをクリックします。

 

2.出発連絡をする(スタッフサイト)

Step 操作
TOPメニューの「出発連絡」をクリックします。
出発連絡ボタンをクリックします。

3.入店連絡をする(スタッフサイト)

Step 操作
TOPメニューの「入店連絡」をクリックします。
入店連絡ボタンをクリックします。

4.退店連絡をする(スタッフサイト)

Step 操作
TOPメニューの「退店連絡」をクリックします。
退店連絡ボタンをクリックします。
前日確認同様、起床未報告等についても、スタッフやオペレータへ通知を行うことができます。
メールを送信するには、システム設定にて下記設定が必要となります。
 ●メール設定タブ:送信メール(SMTP)
   ※送信元メールアドレスにGmailをご利用されるお客様でメールを受信できない場合は、下記をご確認ください。
    FAQ:送信元メールアドレスにGmail(Google Workspace, 旧Google Apps)を利用したいがメールが送信できない
 ●稼働関連設定タブ:スタッフ未報告時通知設定
   「起床未報告の場合スタッフへ通知する」「出発未報告の場合スタッフへ通知する」などにそれぞれチェックを付けます。
   また、送信するタイミングを「前日確認の各予定時間から『10分後』に通知する」など設定することが可能です。

送信するメールの内容は、メッセージテンプレートにて編集いただけます。
 スタッフ宛 → テンプレート名「起床報告未連絡(スタッフ宛)」「出発報告未連絡(スタッフ宛)」「入店報告未連絡(スタッフ宛)」
 管理者宛  → テンプレート名「起床報告未連絡(管理者宛)」「出発報告未連絡(管理者宛)」「入店報告未連絡(管理者宛)」

 

5.日報を登録する(スタッフサイト)

Step 操作
「■勤務時間」を下記の通り入力します。

「開始時間」→『900』
「終了時間」→『1700』
「休憩(分)」→『60』

一番下までスクロールして『入力完了』を選択します。
登録ボタンをクリックします。

日報入力へのリンクが表示されない場合、FAQ:スタッフサイトトップページに「日報入力へのリンク」が表示されない。をご確認ください。

 

6.スタッフの日報内容が手配実績に反映されていることを確認する

Step 操作
「オーダー」に『20210601』と入力し、検索します。
スタッフサイトで登録した稼働時間が反映されています。
稼働予定は、「9:00~18:30」 でしたが、日報で入力された稼働時間「9:00~17:00」に変更されています。